ハピ男ママ🎶の投稿

ハッピーのGW【後半】 3日目は初日のリベンジで早朝から香川県のうどん屋さんへ🚗 ほとんどのうどん屋さんは10-14時の営業ですがこのお店は8-18時の営業、なのに初日は15時で完売し食べれず😭 店内が満席で外で食べておられた年配の方とお話ししたら毎日モーニングうどんしてから善通寺にお詣りしているとの事! 私達も行ってみました🐾 ここは四国霊場八十八ヶ所の75番札所。弘法大師の誕生地と知りビックリ🫢

買い物したり温泉に入ってお昼にまたまたうどん🍜
ここは前回フラッと入ったお店ですが美味しかったので再訪。
ここは普通に高めの値段ですが、メニュー表がないので個別の値段は不明😆
かなり並びましたが私達はここの味が好きです♪
帰りは淡路島経由では無く瀬戸大橋を渡り岡山へ🚗

買い物したり温泉に入ってお昼にまたまたうどん🍜 ここは前回フラッと入ったお店ですが美味しかったので再訪。 ここは普通に高めの値段ですが、メニュー表がないので個別の値段は不明😆 かなり並びましたが私達はここの味が好きです♪ 帰りは淡路島経由では無く瀬戸大橋を渡り岡山へ🚗

翌朝牛窓オリーブ園へ🫒
とっても風光明媚で気持ちのいい場所でした♪

展望台だけは🐶🆖なのが残念でしたがとても眺めが良かったです✨

キラキラ光る海沿いもお散歩して大満足のハッピーです🐶
楽しかったGW旅行もあっという間に終わりです🚗

翌朝牛窓オリーブ園へ🫒 とっても風光明媚で気持ちのいい場所でした♪ 展望台だけは🐶🆖なのが残念でしたがとても眺めが良かったです✨ キラキラ光る海沿いもお散歩して大満足のハッピーです🐶 楽しかったGW旅行もあっという間に終わりです🚗

コメント (12)

Alternative title
ジュウ号 21日前

香川県に行ったらうどんだよね、毎日食べてもいいと思う! 380円は安くてびっくりだし、チュロスが入ってるようにしか見えない!😳 弘法大師の生誕地とは!偶然知るのって運命的な気がしますよね! ふらりと入ったお店が美味しいのは「良いとこ見つけた!」って思いますよね😊 風の中、ハッピーくん可愛い😍

Alternative title
ハピ男ママ🎶 20日前

ジュウ号さんこんにちは😃 今回は鰹とうどんを食べるのが目的の旅でした😋 製麺所のセルフスタイルで食べ終わったらレジでうどんのサイズとトッピングを伝える申告制で暗算で速攻サンパチって言われました(380円) ご高齢の方が毎日お詣りに行ってると聞き時間もあるし行ってみたらまさかの弘法大師の生誕の地でした✨ たまたま前回フラッと入ったお店でしたが、他のお店より麺の感じや出汁の味が1番好みでした♪ そしてそれが夫婦ともに意見が一致したので良かったです☺️ 風が強かったのでお耳がヒラヒラしていました🐶

Alternative title
ジュウ号 20日前

毎日お詣りしている場所がすごい! それを偶然知ることも旅の醍醐味ですね😊 カツオとおうどんを食べるツアーだったんですね! サンパチでいーのか? つるとんたんって千円以上するのにね! 素敵な旅でしたね💕

Alternative title
ハピ男ママ🎶 18日前

あまり食に興味のないパパさんですが、最近はその土地の名物を食べるのも悪くないと気づいたようです😆 サンパチ⁈と言われビックリ🫢 つるとんたんはうどんなのに高いなイメージですが3玉まで同じ値段みたいなのでたくさん食べれるならお得ですね😉 これまた名古屋には無いけど軽井沢にあるので1度は食べてみたいです🍜 はい、相変わらず車中泊の貧乏旅行ですが心とお腹は満たされました💕

Alternative title
ジュウ号 18日前

パパさん、食に興味のない人あるあるなのでしょうか😊😊😊 さ、さんたままで無料!? ラーメンを麺だけ食べて汁の上に麺だけのせる替え玉とは違って、最初から何か玉で!って注文するの!? はぇぇえ😱 ワタシの周りにそのことを知っている人はいるのだろーか??? 大阪と東京に店舗が多いそうで、全国展開しているものかと思ってました💦💦💦 にゃんだとぉ😱 たくさん旅行するといろいろなことも知れていいですねぇ💕

Alternative title
ジュウ号 18日前

ちなみにジュウ号は、食はマイブームがいつもあって、そればかり食べていて、ある日いきなり違うものをまた食べ続ける変食です 食べ物屋さんや旅行先も、気にいるとそこばかり通う常連ぶる系です 探究心がないというか、それで満足してしまう割に飽きも早くきてまた自分の中だけのブームで時間が回ってます🥹あまりお得ではないです💧 パパさん運転してくれるしいいことずくめですね💕 車中泊、今流行ってますよね 中国の女の子が車中泊してる動画とか結構見ちゃう😆

Alternative title
ハピ男ママ🎶 17日前

0.5玉単位で注文できて3玉まで同値段みたいですよ♪ つるとんたんも名古屋飛ばしです😭 いつか軽井沢でチャレンジしたいと思います🍜 私は食べたい物の為にそこへ行ったり並んだりとか平気ですが、パパさんはそこまでの熱量は無いタイプ💦 私もお店とかメニューとか完全にリピートしちゃう冒険しないタイプ💕 お気に入りのモツ鍋は30年は通ってるし、美容院も25年同じだし、パパさんとは32年のお付き合い🤣 探究心は無く探すの面倒なので間違いないお店やメニューを変わらず頼んでしまいます💦

Alternative title
タイガーママ 20日前

我が家は縁あって真言宗になったので 八十八箇所参りのお遍路さんの背中に書かれている南無大師遍照金剛は 毎朝お唱えしています 素敵な景色の連続 お天気に恵まれ良かったですね😊 でも、ちょっと風が強かったようで しがみついてるハッピーくんが可愛すぎるー 💕💕💕

Alternative title
ハピ男ママ🎶 18日前

タイガーママさんこんにちは😃 毎朝お唱えされているんですね✨✨ 2日目が雨だったので旅行に行くかも悩みましたがとても楽しく景色に癒されたので行って良かったです🐶 瀬戸大橋では強風でした🌬️ 瀬戸大橋にJRが走っているのですが強風で通行止めになっていたみたいです🚃

Alternative title
タイガーママ 18日前

楽しいのが1番なんですが あまり旅行好きで無い私より 皆んながしっかり覚えている旅行って  天候が著しく悪かったりして 通常では無い時の方が記憶に残っているみたいです

Alternative title
ししパパ 19日前

どちらも素敵な景色❣️四国は上陸したことがありません‥一度行ってみたいですよ🤗 讃岐うどんも美味しそう、夫婦で味の好みが一致するのは大事ですね👍☺️

Alternative title
ハピ男ママ🎶 18日前

ししパパさんこんにちは😃 四国は関東からは遠いですし、電車では行きにくいのもありそこまで混んでおらずのんびりした雰囲気が我が家も気に入ってしまいました☺️ 違うお店を新規開拓する予定でしたが、どうせ食べるなら間違いなく美味しいお店の方が良いと再訪しました🍜 美味しいお店の意見が一致して良かったです👍